幸我のぼっちブログ

書きたいことを書きます

アウトランド待合室

今年初めての更新ですね。今年もメモ代わりとしての更新となる気がします。 最近はバトルグラウンドのほうをしっかりやっていましたが、少し飽きてきたのでこのタイミングでの新弾は助かります。 ちなみにバトルグラウンドは現在こんな感じです。 いつも通り…

ドラゴン大決戦待合室

正直バトルグラウンドが面白いからこの記事書く必要はあるのだろうか?となりましたが、ラファームとでかいマーロックに新弾について書いときなと言われた気がしたので書いておきます。

前夜の期待

時間もないため現時点での要点のみを書きます。今日もしくは明日にまた記事書くことになりますからね。 シルエットが公開され、デレステで今月末(つまりクリスマス)の限定に喜多見柚が実装されることが濃厚となりました。 なので今記事ではどんなSSRになるの…

CM13弾予想

去年ナゴド1日目にCM12弾の発表があったため、今回のナゴドも1日目にCM13弾の発表ありそうだということで予想を載せておきます。 といっても前回はツアーの最後で2日目で新アイドルという大きい発表があったから1日目にCMが発表されたということかもしれない…

探検同盟待合室

今回はHSに飽きつつあったのであまり見れていなかったが、前弾と比べると面白そうなカードが多い印象を受けた。

悪党同盟待合室

シャニマスとvtuberにハマった結果、このブログでいままで書いてきたコンテンツに触れる時間が少なくなったため、今年はまだブログを更新してなかったですね。 召術師の招来 マーロックの魂 血の復讐 九生あり こっそり妨害工作員 ヤジロボ 召術師の招来 進…

CM12弾予想

簡単にちゃちゃっと予想します。推敲とかいろいろやらずに投稿するから誤字脱字等たぶんしてる 正直、最近のデレマスは完璧に追えてるとは言えないので、基本的に雑な予想となります。当たったら嬉しいな程度のものだと思ってください。 まず、前提としてラ…

ヴドゥ祭待合室

恒例の新弾のカードチェック。 オオヤマネコのロア・ハラッジ ズルジン ご主人様の呼び出し 女大祭司ジェクリック ビッグ・バッド・ヴードゥー 焼き付く幻視 ドロバッシャー グルバシの盛り上げ屋 野生のビーストマスター 放火魔 中立挑発ミニオン オオヤマ…

輝夜月LIVEのLVに行ってきた

最近(というかここ1年以上)HSとデレマス以外のことを書いていなかったことに気づいたので、タイトルに書いた通り、輝夜月LIVEのLV(live viewing)に行って来た話を残そうかと思います。 後で(いつか)見返したときにその時のことを思い出せるよう書いていくの…

ブーム待合室

恒例の新弾の期待カードについて書いていく記事です。 今回はあまり超電磁の仕様を知らないため、たぶんそれには触れないつもりです。 ちなみに去年の今頃は柚にいつボイス付くねん!と苛立ち始めた時期だったのは当時の記事を見ればわかりますが、今年の人…

「spring screaming」イベントのコミュについて

もちろん「spring screaming」イベントのコミュについてのネタバレが前提なので、ネタバレが嫌な方は見ないようにお願いします。あと、エンディングはまだ見れないので何かしらの補足があるかもしれないことも忘れずに(どうせないだろうが)

ウィッチウッド待合室

恒例としている新弾前の新弾の期待カードについて語る記事です。 デッキ案を考えてたりするが、実際にプール全体を見て考えていないため、雑で参考にならないものとなっているだろう。 なかなか多くあるので書ける分だけ書きます。総選挙なりいろいろが重な…

総選挙前夜

パリアイプロだったりspring screamingだったりいろいろありましたが、デレステでどっちも出ずに天井して萎えたのでデレマス関連は担当以外から手を引いていたのと、ちょうどHSで2連続レジェ達成した(いつもはランク5で止めている)ため忙しく書きませんでし…

予想通りの

というわけでフラグ通りと言ったところでしょうか。限定SSR喜多見柚が来ましたね。 私はこんな感じでした。 まあ、いわゆるご理解ってやつですね。 まさか小日向美穂も喜多見柚も出ないで300連を終えるとは思いませんでしたね。 今日から始まったキャンペー…

限定SSR喜多見柚に思いを馳せる

あけおめ ことよろ

コボルトと秘宝の迷宮の期待カード

いつも通り適当なのを抜粋してお送りします

11月の活躍

誕生日記念記事的なのは完全に書く気になっていなかったため、喜多見柚の2017年11月の大活躍についてまとめることをお祝いとさせていただきます。

手放しに喜べない喜ばしいこと

いろいろありましたが、まとめて書こうかと思います。 HSとかも触れたいですが、時間がないのでデレマスの話題3つに軽く触れることとします。 しんげきについて 勇者ランコ回 虹色ドリーマー SSR工藤忍について 恋が咲く季節について 終わりの一言 しんげき…

やっときた

このブログを見る人ならば知っての通り、モバマスで喜多見柚の新SR[シトロンデイズ]が登場し、それに伴い喜多見柚にCVが実装されました。 とりあえずそれも含めて、更新しなかった間に喜多見柚関連であったことをまとめると 劇場第963話「時間内に当ててね」…

2周年ですし

デレステが2周年を迎えたとなれば、既にやってきているのが当ブログの2周年。 こういうのは真面目にブログを更新している人のみができることですが気にせずに、2周年記念の記事を書いていきましょう。去年と同様に2周年記念とは名ばかりの小ネタまとめ記事と…

リッチキング攻略記録

凍てつく玉座の騎士団の無料アドベの最終戦リッチキングが開放されたので、土曜に一気に9クラスすべてクリアしました。とりあえず何も参考にせずにできたので、記録に残すという意味で記事として残しておきます。あくまでも私がクリアできただけなので、その…

喜多見柚に関する愚痴その他

あまりにも柚のCV公開が遅いのでその他の愚痴も合わせてここにまとめて書かせていただきます。 喜多見柚とフリルドスクエア 喜多見柚とぐさぁーっ!! 格差 簡単簡潔に内容を言ってしまえば フリルドスクエア以外の喜多見柚に乞うご期待 喜多見柚は刺してい…

凍てつく玉座の騎士団の期待カード

未だ公開されない柚のCVに対し、ついに全カードが公開されリリース目前となった凍てつく玉座の騎士団。全カードレビューは大手攻略サイトや有名プレイヤーに任せるとして、私が期待しているカードについて書いていこう。

ハドロノックス考察

いまだに柚にCVが付かないので生存報告も兼ねてhearthstoneの新弾のドルイドレジェンドのハドロノックスについて軽く書き残しておく。

要は柚と比奈おめでとうってこと

総選挙の結果発表もあったというわけで、それについて書いていこうかと思います。 自分の興味あるところしか触れません。 全体上位5 つまりは総選挙CDの枠の2曲のうちの2曲とも歌えるメンバーです。 全体4位 荒木比奈 全体5位 喜多見柚 いやー、嬉しいですね…

中間発表再び

CG総選挙の中間発表があったというわけで、それについて軽く触れようかと思います。 前年通り喜多見柚と荒木比奈以外に関してはそこまで触れる気はありません まずは全体ですが 柚が全体5位、比奈が全体4位となりました。 柚はわりとこうなるのも予想してた…

SランクになったからDXMの話

shadowverse(以下SV)の新弾と同日にリリースしてしまったため、いかんせん注目されなかった印象があるデュエルエクスマキナ(以下DXM)について書いていこうかと思います。 Hearthstone(以下HS)プレイヤーには新弾前の月末ということで、ラダーを終わらせた暇…

総選挙再び

例の時期となり、告知がきましたので確認します。 ウンゴロとかいろいろ書きたいこともありますが、それはまたいつか

シャドバの特殊勝利カードはつまらない

突発的記事なのであまり長くするつもりはないが、要旨を用意した。 要旨始め いまのところshadowverse(以下SV)には栄光のセラフ・ラピスという特殊勝利カードがあるが、新弾である神々の騒嵐にて深き森の異形という新たな特殊勝利カードが登場することとなっ…

感謝と供養

前の喜多見柚SSR記事でコメントを貰いました。初コメですな。嬉しいです。 喜多見柚SSRをスカチケで交換してくれるとのこと。嬉しいですね。 しかし、コメがついたとなると、人に見られているという意識が強くなりますね。いままでは訪問者数を適当に眺める…