幸我のぼっちブログ

書きたいことを書きます

「spring screaming」イベントのコミュについて

もちろん「spring screaming」イベントのコミュについてのネタバレが前提なので、ネタバレが嫌な方は見ないようにお願いします。あと、エンディングはまだ見れないので何かしらの補足があるかもしれないことも忘れずに(どうせないだろうが)

 

 

 あることが柚Pで話題となっています。

簡単に概要を言ってしまうと、喜多見柚は15歳で、いままで高校生だと言われてきたが特訓後コミュにおいて喜多見柚が自分は中学生だという発言をしたという話。

 

 

まず、いままでの話を軽くすると

マジックアワー(モバマスでの公開だが内容はデレアニ準拠)でフリルドスクエアは女子高生ユニットという言及があった。

そして最近になって、しんげき(モバマスで公開中の劇場が原作だが、柚が登場したのはいずれもオリジナル回)のガイドブックで喜多見柚は高校生という記載があった。

 

 

そして、今回の[spring screaming]喜多見柚の特訓後コミュにおいて


f:id:zecotala:20180420204949j:image


f:id:zecotala:20180420204820j:image

と、(デレステでは)柚は中学生だということが示された。

 

 

デレアニやしんげきでは高校生でありデレステでは中学生であるという矛盾に関してはここではこれ以上言及しない。

いままでにも龍崎薫の料理だとか三船美優の泳ぎとか、設定ちゃんと覚えてるのかみたいな案件があってそれくらい許容しないとこのコンテンツやってけないみたいなところがある。(といっても上の2例と比べても今回は特にひどいと思うが)

 

 

 

ではこれから本題、このイベントコミュだけで矛盾が2つも発生してしまっているという話について書いていく。

 


f:id:zecotala:20180420211126j:image

まず、喜多見柚は12月2日産まれの15歳

そして、今回のイベントは新生活の時期つまり4月の出来事。

最後に喜多見柚は中学生

 

これでわかる通り、もし中学生3年生だとしたら4月ではまだ誕生日を迎えていないため喜多見柚はまだ14歳だ。しかし、記載されているのは15歳。

 

これが第一の矛盾。

 

 

もう1つは
f:id:zecotala:20180420211811j:image

高校生の本田未央という存在だ。

 


f:id:zecotala:20180420211852j:image

(イベント報酬になっていないため恒常SSRを参照するが)本田未央は12月1日産まれの15歳。

偶然にも喜多見柚と1日違いに産まれていることになる。

 

しかし、今回のコミュでは喜多見柚は中学生であり、本田未央は高校生である。そこには少なくとも1年の差が生まれている。


 これが第二の矛盾。

 

 

 ちなみに喜多見柚は自分を普通だと認識しているので、「中学生で留年をした」みたいな普通ではないことが過去にあったということはない。2つの矛盾をあくまでも普通の出来事のみで解消しないといけない。(この状況自体既に普通ではないというツッコミはなしで)

 

 

公認のpixiv百科事典を見てみたが柚が中学生という記述はなかった。

 

 

こんなところで今回は終わり。キャラゲーなんだから設定の共有はちゃんとやってくれよと思うし、雑に矛盾しちゃってるし、長く続いた柚の出番もこれで一旦終わりそうなのを考えると竜頭蛇尾というかなんというかもやもやするよね。

 

初日に頑張って18000pt稼いだけど、これ書いてて2日目全くやってないしやる気も削がれた。スタラン15手に入れられればいいかな。