幸我のぼっちブログ

書きたいことを書きます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2pick新弾(DRK)での期待カード(ウィッチ編)

エルフ編に続いてウィッチ編です。 以下で書かれるゴーレムとはガーディアンゴーレムのことです。 レジェンドとゴールドはエルフとは違い、あまり強いイメージを持てない。 レジェンドのパメラはどうも2pickの仕様と噛み合ってなく、5Tテンポ出しではあまり…

2pick新弾(DRK)での期待カード(エルフ編)

A0までやって構築戦に飽きてしまったので2pickばかりやっている。もちろん新弾は2pickにも関係あるだろう。なので新弾(ダークネス・エボルヴ)での2pickでの活躍を期待しているカードについて書いていこうと思う。 今回は私が面白いと思っている故によくプレ…

1周年ですし

前記事でブログ始めて1年経ったけど特になにもしないと言ったものの、1記事にする程度ではない小ネタみたいなのが貯まってきたので1周年に乗じて垂れ流していきます。 たぶんデレマス関連になるかと思います。 ・喜多見柚呼びについて 当ブログでアイドルの…

デレステのモブと格差について

「CVなしのアイドルのことをお客様からモブ扱いされていて、その担当Pが怒っている。」 なんて話を時々聞きます。もし本当にモブ扱いされているのなら、怒るのは当然かと思います。お客様が誰なのかの明言は避けます。 しかし、もしデレマス(正確にはモバマ…