幸我のぼっちブログ

書きたいことを書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

CM12弾予想

簡単にちゃちゃっと予想します。推敲とかいろいろやらずに投稿するから誤字脱字等たぶんしてる 正直、最近のデレマスは完璧に追えてるとは言えないので、基本的に雑な予想となります。当たったら嬉しいな程度のものだと思ってください。 まず、前提としてラ…

ヴドゥ祭待合室

恒例の新弾のカードチェック。 オオヤマネコのロア・ハラッジ ズルジン ご主人様の呼び出し 女大祭司ジェクリック ビッグ・バッド・ヴードゥー 焼き付く幻視 ドロバッシャー グルバシの盛り上げ屋 野生のビーストマスター 放火魔 中立挑発ミニオン オオヤマ…

輝夜月LIVEのLVに行ってきた

最近(というかここ1年以上)HSとデレマス以外のことを書いていなかったことに気づいたので、タイトルに書いた通り、輝夜月LIVEのLV(live viewing)に行って来た話を残そうかと思います。 後で(いつか)見返したときにその時のことを思い出せるよう書いていくの…

ブーム待合室

恒例の新弾の期待カードについて書いていく記事です。 今回はあまり超電磁の仕様を知らないため、たぶんそれには触れないつもりです。 ちなみに去年の今頃は柚にいつボイス付くねん!と苛立ち始めた時期だったのは当時の記事を見ればわかりますが、今年の人…

「spring screaming」イベントのコミュについて

もちろん「spring screaming」イベントのコミュについてのネタバレが前提なので、ネタバレが嫌な方は見ないようにお願いします。あと、エンディングはまだ見れないので何かしらの補足があるかもしれないことも忘れずに(どうせないだろうが)

ウィッチウッド待合室

恒例としている新弾前の新弾の期待カードについて語る記事です。 デッキ案を考えてたりするが、実際にプール全体を見て考えていないため、雑で参考にならないものとなっているだろう。 なかなか多くあるので書ける分だけ書きます。総選挙なりいろいろが重な…

総選挙前夜

パリアイプロだったりspring screamingだったりいろいろありましたが、デレステでどっちも出ずに天井して萎えたのでデレマス関連は担当以外から手を引いていたのと、ちょうどHSで2連続レジェ達成した(いつもはランク5で止めている)ため忙しく書きませんでし…

予想通りの

というわけでフラグ通りと言ったところでしょうか。限定SSR喜多見柚が来ましたね。 私はこんな感じでした。 まあ、いわゆるご理解ってやつですね。 まさか小日向美穂も喜多見柚も出ないで300連を終えるとは思いませんでしたね。 今日から始まったキャンペー…

限定SSR喜多見柚に思いを馳せる

あけおめ ことよろ