幸我のぼっちブログ

書きたいことを書きます

限定SSR喜多見柚に思いを馳せる

あけおめ ことよろ

 新年の挨拶も終わりにして、早速本題に入りましょう。

喜多見柚の活躍に期待できる年が始まったということで、その活躍の1つであろう限定SSRについて考える記事となります。私が限定SSR喜多見柚にいつ来てほしいかを考える記事と言い換えても間違いではない、そんな内容です。

予想記事ではありません。ローテ考えるのめんどくさいし、何よりPa4連続とかあったことからいまからローテを考えても無駄だよねと思ったまでです。

フェス限については考えません。少なくとも今年は来ないでしょう。

 

衣装がモバマスの既存カードを発展させたものとなること、また限定恒常共に同時実装のSRはテーマに沿ったものが選ばれる傾向にあること。この2点から既存カードでテーマに沿うものは名前を挙げておきます。

 

本題に入る前にデレステでの喜多見柚の現状について確認しておきます。

直近参加イベントは2017年12月開催の「恋が咲く季節」(大晦日のイベントは含めず)

直近新規実装は2017年2月実装の「SSRハイテンションスマッシュ」

個人コミュはメモリアル3まで実装

実装済みなのは3種で、N、SRフードメイド、SSRハイテンションスマッシュ

ライブ開始時のボイスなどがまだない

 

メモリアル3までと遅れているほうなので、上半期になんかしらの実装があるとは思っています。

 

 

 

 

 

 

1月 バレンタイン

SR[フード☆メイド]

フードメイドは既にデレステにて実装されているので、SR枠での実装はないです。

 

アニメージュのバレンタインのピンナップで登場したのをフラグと見るのならば、可能性はあるのかと思います。

しかしフードメイドが既に実装してされているなかで、また料理関連での実装はしてほしくないと思っています。別に「お料理得意なんです」ってキャラではないので。(カレーメシコラボでの起用から料理得意的な面を推していくというなら話は別ですが)

 

2月 ナイト(夜)

SR[ロワイヤルスクエア]

一昨年はPとの1対1なことに対し、昨年は他アイドルとの交流というものとなっており、ロワイヤルスクエアは後者となります。

ちなみにロワイヤルスクエアは、特訓前はnight、特訓後ではknightとなっていて、ガチャ名称をナイトガチャのままにするのならぜひ起用してほしいものとなっています。

これは余談ですが、新イベントのススメ!シンデレラロードにおいてモバマスでのイベントを利用したコミュがありました。流れは12月末に隠し芸乙倉を実装し、1月に隠し芸コミュというものでした。

もしこのパターンでシンデレラロードにフリスクをメインで出すのなら、ロワイヤルスクエアを3月末に出して4月のシンデレラロードに登場という流れが既存の情報では一番あり得るかと思います。

 

 このテーマでの実装は(モバマスならば)原点回帰といったところでしょうが、残念ながらデレステでは(聖)夜にスカウトしたという設定がないようなので、Pとの1対1のSSRはあまり期待できないと思っています。

他アイドルとの交流ならあり得ると思っています。ロワイヤルスクエアと同じようにパジャマパーティー的な内容で。

 

3月 制服(放課後)

ここではないでしょう。恒常SSRがこれと似たシチュエーションなので。

 

4月 おでかけ

R[フレンズホリデー]

(SR [無防備☆ガール])

 

普通によくあるテーマなのであり得ると思っています。それこそ最近あった「イベントユニットを背景に登場させる」という手法を恋が咲く季節でのメンバーでやるなんてのは大いにあり得ます。もちろんそれは他のメンバーの背景に登場というパターンもあり得ます

5月 ブライダル

該当なし

 

ブライダルに関しては、いままで結婚とか全く触れていた記憶がないので未知数といったところでしょうか。個人的にはあまり興味ないですし、可能性も低いと思っています。

 

6月と7月 水着and浴衣  

水着 SR[ホップステップサマー]

浴衣 該当なし

 

恒常SSRがわりと露出が多めということで、それと同じ傾向にある衣装である水着を選ぶというのはないと思います。

浴衣を着たことはないですが、着物とか袖がある衣装だったりだとかの和風テイストの衣装はいままであったので、あるかもしれませんね。似合いますからね、たぶん。

8月 アニバ(ドレス) 

該当なし

基本的にドレスでの登場となりますが、ドレス衣装はいままでありません。

 

去年が佐藤心と森久保乃々だったことから、今年も同じく総選挙組の選出もあるかもしれませんね。

 

9月 ハロウィン

R[ハロウィンヴァンパイア]

 

最近よく組み合わせとして見る関裕美とはハロウィンヴァンパイアからの仲なので、そこらへんを汲んで2人で登場(どちらかが背景)なんてこともあるかもしれません。

10月 温泉

SR[桃園花娘]

 

あんまり温泉というテーマに惹かれないです。

11月 クリスマス

N+

 

こっちはデレステでも原点回帰となるので、普通にありだと思います。本田未央の背景でクリスマスロードの3人が登場したことをフラグと見るかその時だけのファンサービスと見るか、といったところでしょうか。

 

12月 振袖

該当なし

(SR+[無防備☆ガール]?)

 

振袖っぽさのある衣装はあるけど、グーグルで調べると出てくるいわゆる振袖はないですね。普通にモバマス含めいつか来そうですよね。

 

 

 上半期に来るのはほぼ確定という状況なので下半期はわりと適当です。

 

 

追伸

この記事はとりあえず月末までに間に合えばいいと思って書いていましたが、投稿しようと思った日(昨日)に次イベントのalwaysの告知がありました。恋が咲く季節のメンバーで報酬は上位が村上巴で下位が荒木比奈となります。

このイベント含むいろいろについてどうとは少なくともこの記事では言うつもりないですが、タイミング的にガシャ更新とイベント開始が同じなので喜多見柚がガシャで出るのではないかという話になっています。アニメージュのフラグ?と一緒に考えれば、それっぽく見えてきます。出なければ出なかったでその次のナイトガシャも十分に期待できるテーマなので、楽しみにしておきます。

いままでのバレンタインでPaアイドルの背景に2連続で出た橘ありすが出るかもしれないなんて思いながら、もしくはアニメージュのようにPaアイドルと一緒に作業をしながら出るかもしれないと思いながら、新たなアイドルとの交流を願っています。

衣装はフリフリのアイドル衣装がいいかなと。メイド服とかエプロンとかはあんま惹かれないね。

 

 

では月末にまた会えることを楽しみにしています。