幸我のぼっちブログ

書きたいことを書きます

アウトランド待合室

今年初めての更新ですね。今年もメモ代わりとしての更新となる気がします。

 

最近はバトルグラウンドのほうをしっかりやっていましたが、少し飽きてきたのでこのタイミングでの新弾は助かります。

 ちなみにバトルグラウンドは現在こんな感じです。

f:id:zecotala:20200407003525p:plain

 

いつも通り数枚の気になったカードをピックアップして話していきます。

 

 

ジゴイノシシ

f:id:zecotala:20200406211723j:image

毎回気になるハンターの手札が関わる軽い獣シナジーカードです。そして毎回そこまで活躍することなく消えていっているので、今回もそんなところでしょう。自身が獣なのはなかなかいいのですが、いまハンターはドラゴンが強いので少なくともいまは活躍はなさそうです。

 

アンダーライトの釣り竿

f:id:zecotala:20200406212243j:image

単純に3斧にマーロック追加があるのでカードパワーは高めです。といってもとにかく出るマーロックが平均的に弱めで、マーロックシナジーを活かせるデッキでないならば2体ハズレが出て終わりもありえるので期待しすぎはいけないかもしれない。

 

伏兵


f:id:zecotala:20200406223152j:image

基本的に癖の強いローグの秘策の中では素直な性能。エンペラーコブラと同じ2/3猛毒はサイズとしてもちょうどよく、(普通の)ミニオンは出したターンには動けないため猛毒を出すタイミングとして一番いい。アグロにもいれることはできそう。

 

過剰繁殖 


f:id:zecotala:20200406224740j:image

繁茂が3マナ1マナクリスタルで過剰繁殖が4マナ2マナクリスタル、つまりハイスペック。

 

フエル・オ・トロン


f:id:zecotala:20200406231841j:image

ラクロンドのローグ(悪党)とウォーロック(インプ)のような弱いトークンを供給できるタイプのデッキとは相性がいい。都合の悪い断末魔持ちを消すためにも使える。

面白いカードだから最初に使いたいと思っている。

 

マイエヴ・シャドウソング


f:id:zecotala:20200406234831j:image

特殊なデッキでないならば、とりあえずデッキに入れられるカード。これから2年間よろしくね

 

鉄騎の略奪者

f:id:zecotala:20200406235426j:image

アリーナで強そう。構築でもある程度の力はあるけど、ボーンレイスとかカルトゥートとかの優秀な挑発がいるから、あまり見る機会は少なそう。

 

マグゼリドン


f:id:zecotala:20200407001144j:image

書いてあることは達成しやすいクライヤミという印象で、アグロとかなら出してすぐに達成もありえそうではあるのでエドウィン的な脅威になりえるかもしれない。しかし、出すためにボードに攻撃をしなければいけないためテンポを落とし、出たときには場に一体しかいない性質上単体除去に弱く、マイエヴも刺さるのでアグロで使うのはリスキーではある。

また1/3を3体除去できればデスウィングのような役割で使うこともできるため、いろいろと使い道がありそうに思える。

 

 

 

 

こんなところですね。