幸我のぼっちブログ

書きたいことを書きます

2017-01-01から1年間の記事一覧

コボルトと秘宝の迷宮の期待カード

いつも通り適当なのを抜粋してお送りします

11月の活躍

誕生日記念記事的なのは完全に書く気になっていなかったため、喜多見柚の2017年11月の大活躍についてまとめることをお祝いとさせていただきます。

手放しに喜べない喜ばしいこと

いろいろありましたが、まとめて書こうかと思います。 HSとかも触れたいですが、時間がないのでデレマスの話題3つに軽く触れることとします。 しんげきについて 勇者ランコ回 虹色ドリーマー SSR工藤忍について 恋が咲く季節について 終わりの一言 しんげき…

やっときた

このブログを見る人ならば知っての通り、モバマスで喜多見柚の新SR[シトロンデイズ]が登場し、それに伴い喜多見柚にCVが実装されました。 とりあえずそれも含めて、更新しなかった間に喜多見柚関連であったことをまとめると 劇場第963話「時間内に当ててね」…

2周年ですし

デレステが2周年を迎えたとなれば、既にやってきているのが当ブログの2周年。 こういうのは真面目にブログを更新している人のみができることですが気にせずに、2周年記念の記事を書いていきましょう。去年と同様に2周年記念とは名ばかりの小ネタまとめ記事と…

リッチキング攻略記録

凍てつく玉座の騎士団の無料アドベの最終戦リッチキングが開放されたので、土曜に一気に9クラスすべてクリアしました。とりあえず何も参考にせずにできたので、記録に残すという意味で記事として残しておきます。あくまでも私がクリアできただけなので、その…

喜多見柚に関する愚痴その他

あまりにも柚のCV公開が遅いのでその他の愚痴も合わせてここにまとめて書かせていただきます。 喜多見柚とフリルドスクエア 喜多見柚とぐさぁーっ!! 格差 簡単簡潔に内容を言ってしまえば フリルドスクエア以外の喜多見柚に乞うご期待 喜多見柚は刺してい…

凍てつく玉座の騎士団の期待カード

未だ公開されない柚のCVに対し、ついに全カードが公開されリリース目前となった凍てつく玉座の騎士団。全カードレビューは大手攻略サイトや有名プレイヤーに任せるとして、私が期待しているカードについて書いていこう。

ハドロノックス考察

いまだに柚にCVが付かないので生存報告も兼ねてhearthstoneの新弾のドルイドレジェンドのハドロノックスについて軽く書き残しておく。

要は柚と比奈おめでとうってこと

総選挙の結果発表もあったというわけで、それについて書いていこうかと思います。 自分の興味あるところしか触れません。 全体上位5 つまりは総選挙CDの枠の2曲のうちの2曲とも歌えるメンバーです。 全体4位 荒木比奈 全体5位 喜多見柚 いやー、嬉しいですね…

中間発表再び

CG総選挙の中間発表があったというわけで、それについて軽く触れようかと思います。 前年通り喜多見柚と荒木比奈以外に関してはそこまで触れる気はありません まずは全体ですが 柚が全体5位、比奈が全体4位となりました。 柚はわりとこうなるのも予想してた…

SランクになったからDXMの話

shadowverse(以下SV)の新弾と同日にリリースしてしまったため、いかんせん注目されなかった印象があるデュエルエクスマキナ(以下DXM)について書いていこうかと思います。 Hearthstone(以下HS)プレイヤーには新弾前の月末ということで、ラダーを終わらせた暇…

総選挙再び

例の時期となり、告知がきましたので確認します。 ウンゴロとかいろいろ書きたいこともありますが、それはまたいつか

シャドバの特殊勝利カードはつまらない

突発的記事なのであまり長くするつもりはないが、要旨を用意した。 要旨始め いまのところshadowverse(以下SV)には栄光のセラフ・ラピスという特殊勝利カードがあるが、新弾である神々の騒嵐にて深き森の異形という新たな特殊勝利カードが登場することとなっ…

感謝と供養

前の喜多見柚SSR記事でコメントを貰いました。初コメですな。嬉しいです。 喜多見柚SSRをスカチケで交換してくれるとのこと。嬉しいですね。 しかし、コメがついたとなると、人に見られているという意識が強くなりますね。いままでは訪問者数を適当に眺める…

ついにSSR喜多見柚が出ましたねって話

最近のラノベ風にタイトルに概要を書いておきました。タイトル通りの話です。 デレステで喜多見柚のSSRがついに実装されましたね。 前回実装のフードメイドから1年と1ヶ月。とても長かったですね。といっても初日SR勢でまだ追加実装がないアイドルもいるので…

喜多見柚の現状について再考してみる

あけましておめでとうございます。 なんて挨拶と今年の抱負的なものを書いて1記事にしようかと思いましたが、全くもって需要がないことを理解しているので止めておきました。 というわけで今年も最初の記事は喜多見柚に関する記事にします。正直、去年の最初…