幸我のぼっちブログ

書きたいことを書きます

11月の活躍

誕生日記念記事的なのは完全に書く気になっていなかったため、喜多見柚の2017年11月の大活躍についてまとめることをお祝いとさせていただきます。

 

 

モバマス

19日 劇場998話「穂乃香の対応力」に登場

内容を簡単に言ってしまえば、フリルドスクエアとして活動して時が経ち、綾瀬穂乃香が喜多見柚の扱いがうまくなったという話。 

23日 ログインボーナス画面に登場

小さなことかもしれないが嬉しい。にしても(ゲーム内の)喜多見柚P見るたびにしみじみしてる気がする。 

28日 リフレッシュルーム

リフレッシュルーム実装の最初の選ばれたユニットの一つにフリルドスクエアがありました。内容は日常会話。実にらしいものとなっている。

 

デレステ

30日 LIVEParade「恋が咲く季節」

告知日は 27日

これについては別記事で触れようかなと思ったことがあるのでイベントが終わってからEDを見てから書こうかと思います。

軽く触れるなら、喜多見柚が綾瀬穂乃香と仲良くなった方法はこのコミュで藤原肇に対してやったことと似ていそうだなと思いました。

 

30日 SSRカレイドスノー]本田未央の背景に登場

背景に三船美優、櫻井桃華と一緒に喜多見柚が写りました。

CV実装前に望んでいたモバマス実装デレステ実装同期(クリスマスロード組)での登場とあり、とても嬉しかったです。また何らかの形での再登場を願っています。

 

しんげき

7日 勇者ランコ回

テレビ放送のほうです。ぴにゃこら太スライムをぐさぁーっ!する他いろいろな表情を見てくれました。

26日 6周年回

火曜シンデレラシアターのほうです。

原作(劇場)でも拾われなかった酢こんぶネタを拾ってくれて嬉しかったです。

 

CD告知

17日 恋が咲く季節 告知 

 リンク略

曲のyoutube試聴開始日は

恋が咲く季節11月17日

always 12月1日(11月29日デレパにて先行)

発売日は12月13日 

 

リアル

正確には喜多見柚役の武田羅梨沙多胡さんの活躍についてです。

16日 直筆メッセージ

cinderella-6th-memorial-party.idolmaster.jp

6周年のアニバーサリーイベントを目前に控えた先行公開です。

 

19日 6th Anniversary Memorial Party

恋が咲く季節をフルで聴けたのもこの日が初です

20日 デレラジ

10月9日に出演していたデレラジですが、11月20日の回にも出演しました。

 アニバーサリーイベントの話を中心にいろいろ話していました。

24日 ニコ生「シンデレラNIGHT」の告知

 告知は活躍ではないけど、一応記載。なお放送は12月7日20時

 

 

 

 

たぶんこれですべてかと思います。量が多くて消化しきれてないくらいです。

一応セブンイレブンの通販でクリアファイルのイラストを使ったグッズを販売していた気がしますが、いつか忘れたのとイラスト他は前の話なので書かないことにしました。

 

 

ここまで書きましたが、モバマス以外の内容はすべて総選挙でCVを獲得できたからこそ得られた出番です。

その出番の中には希望であったフリスク以外との絡みを見れるものがあり、かつモバマスではフリスクでの絡みも見られると、なかなかに理想的な形だと思います。

 

喜多見柚の活躍は始まったばかりで、これからこれ以上のものをいろいろ見せてもらえると思うと楽しみです。