ドラゴン大決戦待合室
正直バトルグラウンドが面白いからこの記事書く必要はあるのだろうか?となりましたが、ラファームとでかいマーロックに新弾について書いときなと言われた気がしたので書いておきます。
いつも通り気になるカードについて書いていきます。
年末かつドラゴンということでとにかくカードパワーが高く、大丈夫なんだろうかと思いましたが、こればっかりは始まってみないとわかりません。
- 爆熱バトルメイジ
- 爆雷
- ドラゴンモーの密猟者
- フリズ・キンドルルースト
- パラシュート・パイレート
- 夢竜の息吹
- 無貌の変性者
- ストームハンマー
- プレートブレイカー
- スカイアーム
- スコールハンター
- ガラクロンド
爆熱バトルメイジ
初めての中立の能力なし1マナ2/2。ZOOとかで使いそうではある。
爆雷
1マナの終末予言者。できればこのカードを使う環境にはなってもらいたくない。
ドラゴンモーの密猟者
種族対策カードはだいたいパワーを高めに設定されていて、前のドラゴンスレイヤーと比べるとより強くなったという印象。ドラゴンがいままでより強くなったことも考えると当然と言えるだろう。
フリズ・キンドルルースト
令和になったのにこんなカードを作るな
パラシュート・パイレート
令和になったのにこんなカードを作るな
夢竜の息吹
令和になったのにこんなカードを作るな
無貌の変性者
オアシスサージャーが強いんだから、こいつも強い。そもそも5マナ5/4急襲でも強い。
ストームハンマー
2斧、ではなく3斧にドラゴンシナジーがついたもの。普通に強そうだが、ハンターのドラゴンシナジーは薄く、そこまで安定はしなさそう。まあ、中立のドラゴンが強いからなんとでもなるのだろうか。ドラゴンハイランダーもワンチャンなのか??
プレートブレイカー
初の装甲を割るカード。出して欲しいカードではあったが、本当に出していいカードなのかは怪しいところ。
スカイアーム
クリスタル学に対応しているメカ限定のレイドリーダーにトークンがついたもの。普通に強いが、パラディンのメカは弱いのを並べるのではなく強くしてから並べるので、そこまでという印象。トークンメカパラディンの方向に進めるとは思うが、パワー不足な気がする。
スコールハンター
4マナ7/7の生まれ変わり。呪文ダメージ+はアグロシャーマンにあっているが、現在のシャーマンとはあまり噛み合っていない印象。いつか使うだろう。
ガラクロンド
新弾環境が始まったらガラクロンドかドラゴンかを選んで遊ぶと思うが、私はガラクロンドで遊ぶだろう。旧神のときもクトゥーンで遊んでいたことを思い出す。
見た感じではウォロでZOO、プリでミッドレンジで遊んでみたいと思っている。
リリースの時間になってしまったため、このへんで終わりとしよう。
デレステについては書くつもりではあったが、ネガティブな内容を柚の誕生日に書くのは良くないと見送ったら、その後にいろいろとあったので書く気がなくなっていたので、もう少しでたぶん書くであろう。たぶん。