幸我のぼっちブログ

書きたいことを書きます

ドラゴン大決戦待合室

正直バトルグラウンドが面白いからこの記事書く必要はあるのだろうか?となりましたが、ラファームとでかいマーロックに新弾について書いときなと言われた気がしたので書いておきます。

 いつも通り気になるカードについて書いていきます。

年末かつドラゴンということでとにかくカードパワーが高く、大丈夫なんだろうかと思いましたが、こればっかりは始まってみないとわかりません。

 

 

 

 爆熱バトルメイジ

f:id:zecotala:20191211021643p:plain

初めての中立の能力なし1マナ2/2。ZOOとかで使いそうではある。

爆雷

f:id:zecotala:20191211021734p:plain

1マナの終末予言者。できればこのカードを使う環境にはなってもらいたくない。

 ドラゴンモーの密猟者

f:id:zecotala:20191211021834p:plain

種族対策カードはだいたいパワーを高めに設定されていて、前のドラゴンスレイヤーと比べるとより強くなったという印象。ドラゴンがいままでより強くなったことも考えると当然と言えるだろう。

 

フリズ・キンドルルースト

f:id:zecotala:20191211021931p:plain

令和になったのにこんなカードを作るな

パラシュート・パイレート

f:id:zecotala:20191211022105p:plain

令和になったのにこんなカードを作るな

夢竜の息吹

f:id:zecotala:20191211022209p:plain

令和になったのにこんなカードを作るな

無貌の変性者

f:id:zecotala:20191211022309p:plain

オアシスサージャーが強いんだから、こいつも強い。そもそも5マナ5/4急襲でも強い。

ストームハンマー

f:id:zecotala:20191211022514p:plain

2斧、ではなく3斧にドラゴンシナジーがついたもの。普通に強そうだが、ハンターのドラゴンシナジーは薄く、そこまで安定はしなさそう。まあ、中立のドラゴンが強いからなんとでもなるのだろうか。ドラゴンハイランダーもワンチャンなのか??

 

プレートブレイカ

f:id:zecotala:20191211022559p:plain

初の装甲を割るカード。出して欲しいカードではあったが、本当に出していいカードなのかは怪しいところ。

スカイアーム

f:id:zecotala:20191211022649p:plain

クリスタル学に対応しているメカ限定のレイドリーダーにトークンがついたもの。普通に強いが、パラディンのメカは弱いのを並べるのではなく強くしてから並べるので、そこまでという印象。トークンメカパラディンの方向に進めるとは思うが、パワー不足な気がする。

スコールハンター

f:id:zecotala:20191211022739p:plain

4マナ7/7の生まれ変わり。呪文ダメージ+はアグロシャーマンにあっているが、現在のシャーマンとはあまり噛み合っていない印象。いつか使うだろう。

 

ラクロンド

新弾環境が始まったらガラクロンドかドラゴンかを選んで遊ぶと思うが、私はガラクロンドで遊ぶだろう。旧神のときもクトゥーンで遊んでいたことを思い出す。

 

見た感じではウォロでZOO、プリでミッドレンジで遊んでみたいと思っている。

 

 

 

 

 

リリースの時間になってしまったため、このへんで終わりとしよう。

デレステについては書くつもりではあったが、ネガティブな内容を柚の誕生日に書くのは良くないと見送ったら、その後にいろいろとあったので書く気がなくなっていたので、もう少しでたぶん書くであろう。たぶん。