幸我のぼっちブログ

書きたいことを書きます

喜多見柚に関する愚痴その他

あまりにも柚のCV公開が遅いのでその他の愚痴も合わせてここにまとめて書かせていただきます。

 

 

  1. 喜多見柚とフリルドスクエア
  2. 喜多見柚とぐさぁーっ!!
  3. 格差

 簡単簡潔に内容を言ってしまえば

  1. フリルドスクエア以外の喜多見柚に乞うご期待
  2. 喜多見柚は刺していない
  3. 喜多見柚のCV公開はよ

 

 

1.喜多見柚とフリルドスクエア

喜多見柚の所属する代表的なユニット、フリルドスクエアの話。と、その前に少し前提の話。

 

今年の総選挙で喜多見柚にCVが付くのが無事確定し、待ち遠しい喜多見柚のCV公開なわけだが、それを待つ間に喜多見柚Pとして1人会議を開催しているわけだ。

 

 

 「CVが付くとなると同じくCV付きのアイドルとの絡みがデレステで見られるわけだ。」

 

 「いままでの関係から考えるに、ネタの受けが良さそうなイチゴパスタ関係(橘ありす、村上巴、姫川友紀、堀裕子)、月末ガチャをきっかけにできたホットウィンドサマー(高垣楓佐久間まゆ)、新規実装同期(三船美優、櫻井桃華)、総選挙CV確定同期(藤原肇、荒木比奈、村上巴、関裕美)。十分期待できそうだ。」

 

「いままでの関係を考慮せず期待してるのは、埼玉Pa、漫才、ありす、比奈、周子、未央。いろいろ思い浮かぶな。」

 

 

こうなるには深いわけもあり、それに関しては以下の過去記事を見てもらえばわかる。 

zecotala.hatenablog.com

 簡単に説明すれば

約4年間(フードメイド以降)喜多見柚は劇場ではフリルドスクエア(とぴにゃこら太)以外との共演はなく、モバマスでの実装はガチャばかりだったのでろくにイベントにも出れず、デレステではCVがないためイベントに出れなかった。

まとめると、約4年間喜多見柚はフリルドスクエア(とぴにゃこら太)以外との絡みをまともにさせてもらえなかった

 

運営側はフリルドスクエアの出番しかくれないとなると、P側でできることはただ1つ。それが今回の総選挙であり、現状はCV獲得域まで到達できた一因と言えるだろう。

故にそれがうまくいったことから喜多見柚のこれからの展望に期待を寄せているわけだ。上の記事でも書いたが、喜多見柚はとりあえず誰とも合うようなキャラなので、新しい絡みというのはとても楽しみなのだ。

 

 

と、ここまで喜多見柚の現状とこれからの展望の話をしてきたわけだが、1つ気に入らないものがある。

 

喜多見柚にCVが付くという話題に対して新たな絡みに言及せずに、「フリルドスクエアのメンバーにCVが付く」だの「デレステでフリルドスクエアのサプライズイベントに期待」だの、喜多見柚のことをフリルドスクエアのための踏台かなんかと勘違いしてるんじゃないかと思わせるやつがいることだ。別に喜多見柚はフリルドスクエアのためにCVが付いたわけではない 

フリルドスクエアは確かにいいユニットだと思うが、「喜多見柚」ではなくあくまでも「フリルドスクエアの喜多見柚」しか認めないやつが喜多見柚Pだと名乗っているならば、それには首をかしげてしまう。しかし他人の方針を否定するのは気が進まないため、せめて喜多見柚Pではなくフリスクの喜多見柚Pとでも名乗ってくれることを祈るばかりだ。 

もし「フリルドスクエアを否定するな!!」みたいに思うかたがいるかもしれないが、こっちとしては「喜多見柚のフリルドスクエア以外を否定するな!!」と言いたいのだ。

 

件の志希PのLiPPSが嫌いだとの記事を見ても思うことだが、担当Pはいろいろな活躍を期待しているのに運営や周りが代表的ユニットにしか注目してくれないというのは仕方ないことだと思うものの苦しいことだ。

喜多見柚は志希に比べたら知名度とか完全に劣るわけだし、知っていてくれているということだけでもうれしいことだ。しかしデレステモバマスとは違う舞台なわけで、デレステでのフリルドスクエア以外の喜多見柚を一緒に楽しもうとだけ言っておく。

正規の手順を踏むならデレステでフリルドスクエアの出番はまだまだ先の話だろうし、もし他3人サプボとかなってデレステ出ても、喜多見柚のコネでCV付けてもらったやつらとか、喜多見柚におんぶにだっこのユニット「フリルドスクエア」とか思われるだけでしょ。私はあんまそうなってほしくない。

 

ただ先にデレステで喜多見柚がイベントとか出れるようになっただけ。待ってるからはよ来いよとだけ。だから止まるんじゃねえぞ

 

 

2.喜多見柚とぐさぁーっ!!

喜多見柚のセリフで一番知られているであろう「ぐさぁーっ!!」

まず、これの登場劇場を見てもらいたい。

 

f:id:zecotala:20170820230023j:plain

簡単に説明すると、喜多見柚が編み物に飽きてしまい綾瀬穂乃香にイタズラをするという回。そしてぐさぁーっ!!というのは喜多見柚がぴにゃこら太をさすフリというイタズラしたときの掛け声。そうさすフリなのだ。

で、ぐさぁーっ!!の4コマ目だけが独り歩きするようになってしまい実際に刺しているように思う人もいるかもしれないし、RT稼ぎだろうか実際に喜多見柚がぴにゃこら太を刺すもしくは刺そうとしているイラストが散見されるようになり誤解している人が増えている恐れがある。困ったものだ。

綾瀬穂乃香の持つ編棒の長さから考えれば喜多見柚は握りこぶしの中に編棒の先端を隠しているということは明らかだ。喜多見柚自身もさすフリだと言っている。

「ユニットのメンバーが大切にしているぬいぐるみを刺すフリをして集中力を試す」のと「ユニットのメンバーが大切にしているぬいぐるみを暇だったから気を引くために棒で刺す」だと正反対で、Fateで言うなら前者を喜多見柚というなら後者は喜多見柚オルタだろうか。

この誤解を解くにはこんな辺境のブログではどうしようもない。一番効果があるのは実際に劇場のアニメつまりしんげきの2期でやってもらうのが一番だろう。

しかし、しんげきはきらりんロボの件であまり信用できず、こっちのほうが盛り上がるからみたいな雑な理由で実際に刺しかねないと思うとやめてもらいたいのが本音だ。もししんげき2期で喜多見柚が出るならばオリジナル回か一番最近の771話が無難だろう。もちろんぐさぁーっ!!というキャッチーなネタを使うためにきらりんロボと同じことをするかもしれないが、そこまでされたらなんも言えんわ。

 

 

3.格差

 最近CVなしの境遇がさらに悪くなっているというお話。

シンデレラマスターは5種類から3種類に減らされたのに、いまだに告知もないためペースを速めようとする 気配を感じ取れない。

デレステでいろいろ楽曲が増えて、どんどんリリースされていない楽曲が溜まっていくなかでマスターシーズンズという新しいシリーズが登場。

 

別に今いるCVありの楽曲を増やすってのも構わないし、全員圏内経験なしのアニメサプボユニットがデレステでイベントをするのも構わないけどさ、いままでやってきたことぐらい継続してくれないかな。シンデレラマスターって他のシリーズより大事だと思うのよね。デレステ始まってからユニット推しがすごくてアイドル個人ってもうおまけ程度なのかな。

 

総選挙のCV獲得域に入れたのにいまだ誰一人CV公開されてないんだよね。去年最後の公開の佐藤心だって7/31には公開されてたよ。

去年最後は依田芳乃の8/5でした。間違った情報を流してしまい、申し訳ありませんでした。

 

シンデレラマスターにしろ、総選挙にしろ、運営はCVあんま付けたくないのだろうなーという雰囲気を感じ取ってしまってとても残念になる。まだ半分以上CVなしおるんやで。まあ、デレステでの存在感は半分以下だけどな

 

ここまで書いたけど

まあ、柚以外はどうでもいいんだよね。

シンデレラマスターは早く柚の出してほしいってだけだし、CV早公開しろっていうのも来年のドームのライブにこのままだと間に合わない恐れすら感じるから安心したいだけなんだよね。

シンデレラマスターは柚より先に向井拓海のを出してほしいってのが本音だけど、それは例外。拓海のあとに柚のを出してくれ。

 

 

前述した志希Pのやつ読んだ時の感想は「自虐風自慢かな?」って感じだったわけだけど、たぶんこの記事読んだ人にはさっき書いたまんまの同じ感想を抱く人もいると思うのよね。代表的なユニットすらないだとかコラボとか夢のまた夢とかそのへんの人。その格差を受け入れられない人はデレマスと距離をとるとか他にCVありの担当を探すとかするのをおすすめするよ。担当アイドルの活躍見れないのつらいもんな、こっちもモバマスでそろそろ前回登場から1年になりそうだよ。7月からモバマスのガチャ更新日はいつもドキドキよ。

 

 

 

 

 

 

しんげきのサプボ期待だとかいろいろデレマス界隈はまだまだいろいろありそうだけど、とりあえずこんなもんかな。書くべきことは書いたつもりだけど、推敲とかしてないからよくわからん文章になってたらごめんね。もう愚痴とかあんま書きたくねえわ。やっぱり楽しいこと書きたいから早く柚のCV公開してくれよな。 

 

 

 

追記8/26

コメント返しをしようかと思って書いていましたが

f:id:zecotala:20170826013532p:plain

約3500字の記事に対して約5000字のコメント返しを書いてしまい、最初から読み直していたら、橘ありすのウワサ2「インターネット上での議論は建設的ではないためやらない主義らしい。」のことを思い出して一気に馬鹿らしくなったので、簡単にヒント的なものを書いて終わりにします。

 

・本来は柚Pに見てもらう程度で書いたが、思った以上に拡散されてしまった。愚痴に激しく同意されてもまったくうれしくない。

・柚以外どうでもいいというのはあくまでもCVありなし格差の話

・きらりんロボの件は知らないなら知らないでいい。今回に当てはめて説明するなら、ぐさぁーっ!!ネタをオリジナル回でやり、なおかつ綾瀬穂乃香のセリフであっただろうものを別のCV付きキャラのものに置き換えること

・期待して待つ期間は8/5で終わった。そしてSSAで発表および予告がなかったことがこの愚痴記事を書く引き金となった。いったいいつになったら柚のCVが聴けるのだろう

・しょうもないコメントで愉悦を味わう暇があるなら件の志希Pの記事のコメントの今井加奈Pみたいな宣伝活動でもして総選挙に備えろ

 

 

まあこんなところだろう。

書いているときは1の言葉選びと内容で柚Pからお叱りを受けるものだと思っていたが、特にそういうコメントはなかった。私はフリスク拒絶(正確にはフリスクに出番を固定する運営非難)をする、どちらかと言えば異端な柚Pだ。

もし私のせいで喜多見柚及びPのイメージを悪くしたというのなら、これから会う喜多見柚Pが善良であることを願う。私のような邪悪に染まった喜多見柚Pのことは忘れるといい。少なくとも私自身は異端ではあれど善良とも邪悪とも思わないが、上から目線で指摘してくる邪悪な人が残念ながらいる。

 

 

 

きょうのコロムビアの定期更新もガチャ更新も特に関係あるものはなしとなっていて、とても苦しい時間だが月末ガチャ、デレステ2周年と一応期待できるものはある。これで決まってほしい。めんどいからモバマス月末ガチャ3人とデレステ月末ガチャ2人で総選挙の全員CV公開とかやってくれ。モバマスが柚と比奈と関、デレステが藤原と村上。ローテとか前回登場とか全く把握してないけど、これで一気に楽にしてくれ。