幸我のぼっちブログ

書きたいことを書きます

喜多見柚の現状について再考してみる

あけましておめでとうございます。

 

 

なんて挨拶と今年の抱負的なものを書いて1記事にしようかと思いましたが、全くもって需要がないことを理解しているので止めておきました。

 

というわけで今年も最初の記事は喜多見柚に関する記事にします。正直、去年の最初の記事と似たようなもので、喜多見柚の今年はどうなるんかな~という話です

 

 

zecotala.hatenablog.com

 

といっても1から書いてくつもりはなく、これ(愚かな私が~)の続編もしくは補足という扱いになると思いますので、読まなくてもわかるけど読んだほうがわかりやすい、という内容にします。

 

 

 

zecotala.hatenablog.com

 

本記事の内容は

  1. 総選挙結果の再考
  2. 劇場の現状の再考
  3. デレステの現状の再考 

 

 

 

 

1.総選挙結果の再考

とりあえず結果を書いておくと

 

第1→第2→第3→[ボイス]→第4→第5

全体:圏外→圏外→38→[11]→33→11

Pa:圏外→圏外→13→[3]→9→4

 

去年はここらへんを真面目に話しました 。

たしか前に触れていない中間結果も込みでの話をします。

 

 

中間の結果を()内で記載すると

全体:(圏外)圏外→(圏外)圏外→(35)38→[(11)11]→(11以下)33→(11以下)11

Pa:(圏外)圏外→(圏外)圏外→(10)13→[(2)3]→(7)9→(3)4

 

 (第4と第5全体の中間は上位10位のみ公開)

 

簡単に言いたいことを言えば、中間から基本的に順位が下がるってことですね。

ブーストだったりキャラの弱さだったり、いろいろと要因はありますが。

 

 

2.劇場の現状の再考

喜多見柚本人のを振り返るのは前回やったので、今回はフリスクの劇場を振り返ります。

 

(第169話 あれを取りたい!) [プリマ・ガール]綾瀬穂乃香

(第173話 こういうのもいいかな) [スクールスタイル]工藤忍

(第243話 食べた分だけ) [無防備☆ガール]喜多見

(第251話 3人で編み物) [ドキドキ☆チャレンジ]綾瀬穂乃香

第331話 五等分大作戦![フレンズ大作戦]桃井あずき

第364話 おそろい大作戦! [フレンズホリデー]喜多見

第445話 Viレッスン大作戦!? [ロワイヤル・スクエア]全員

第537話 セクシーボデー大特訓! [ホップステップサマー]喜多見

 

()はまだ現メンバーが揃っていないとき

題名の後のは起点となったカード名

 

これ見てなんとなくわかるとは思うけど、起点になった回数を列挙すると

喜多見柚(1+)3

綾瀬穂乃香(2+)1

桃井あずき(0+)2

藤忍(1+)1

 

何が言いたいかと言うと

ひとつはフリスク自体はホップステップサマーで劇場が止まっている。

これに関してはわりと大事で2015年でフリスクの活動というのは一旦見られなくなります(もちろん存在自体は消えてはいませんが)。しかし、喜多見柚含むフリスクメンバーの一般的なイメージは未だにフリスクのままです。これはいいことなのか悪いことなのかはその人次第です。

 

もうひとつは、喜多見柚ばっか起点になっているということですね。

単純に他のメンバーの出番を増えているということです。なんか損した気分になりますね。

さらに言うならば、劇場の題名がいかにもあずきっぽくて、そういうの意味でも他のメンバーが優遇されているってことですね。

 

まあ、こっからは悪口と捉えられても仕方ないんですが

藤忍、もうちょっと人気出てくれませんかね。

フリスク結成の2話以来起点になってないのに(自分のカードでは呑気に他アイドルとの交流をしている)、いまだに(中間ガチャブでランクインするも)圏外なのはいただけない。

 

現状喜多見柚のみが圏内で、声が付く流れになりにくいのも事実(悪く言えばフリスクに縛られてCV付きアイドルとの交流すらできなかった)なので、フリスクの他のメンバーが圏内になるのが声が付く一番の近道なんですよね。現状運営側に喜多見柚が他の(CV付きの)アイドルと交流するのを期待するのはそれこそ吞気というか純粋というか。

といってもガチャブであずきがランクインしなかったのは痛いなと。これについては他の記事で書きました。

 

穂乃香はどうなんでしょうね。現状のキャラ路線が完全にぴにゃこら太大好きな人って感じで、それが受けているのかあんまわかりません。まあ、圏内になるという意味では一番希望は持てるかもしれませんね。Coは圏内に入るのはそこそこ簡単なイメージがあります。

 

 

 

 

 3.デレステの現状の再考

まさか1月12日から再登場しないとは思いませんでした。

このまま今週も出ないのならば、1年出ないことになりますね。

1年がいかに長いかという感覚は人によって違うだろうが、mtgをやっている人ならば「ゲートウォッチの誓い」のプレリリースから「霊気紛争」のプレリリースの期間だと言えばわかってもらえるだろうか。

ゲートウォッチの誓いのプレリの時にフードメイドのキャラバンを真面目にやっていたことはよく覚えています。

 

まあ、とりあえず現状望むのはガチャでの実装ですね。ここまで待たされたならSSRに期待したいものだが、あんまり期待してないのも事実ではある。スカチケが来たわけだし、宣伝という意味では3カ月程度は待てるとも言える。3カ月待ってもいいからやはり注目度では明らかに格上のSSRを欲しいところである。

 

 

終わりにします。飽きました。というより書きたいことは書きました。