幸我のぼっちブログ

書きたいことを書きます

ついにSSR喜多見柚が出ましたねって話

最近のラノベ風にタイトルに概要を書いておきました。タイトル通りの話です。

 

 

デレステ喜多見柚のSSRがついに実装されましたね。

前回実装のフードメイドから1年と1ヶ月。とても長かったですね。といっても初日SR勢でまだ追加実装がないアイドルもいるので最長というわけではありません。余談ですが、雪美ちゃんがそれに当てはまるので、総選挙で結果を残したわけですしSSR化はあると思っています。今月か来月の恒常で。

 

私はどうだったかというとその日まで貯めておいた無償石とスカチケについてた10連チケ、計360連分を持ってガチャに向かいました。

結果はあやめ、雫、柚と出て160連で終わりという、わりと呆気ないかつ運のいいものとなりました。単純に嬉しいです。


f:id:zecotala:20170218022236j:image

 
f:id:zecotala:20170218022318j:image


f:id:zecotala:20170218022348j:image

(あずきと一緒に出たのは嬉しかった)

 

 

ここまで書きましたが、この後にSSR喜多見柚について書いていくというわけではありません。まだ親愛度MAXにもしてないのであまり把握できてないので。

 

 

とりあえず言えることは、このSSR喜多見柚というアイドルの在り方がわかるようになっています。

それはモバマス時代からの軌跡の1つの終点だと言えるようなものです。ロワイヤルスクエアでの友達発言やぷちデレラでの適当発言、そういうものを経てたどり着いたものとなっています。もちろん12は原点です。


f:id:zecotala:20170218025707j:image

 

 

別にガチャ引けとは言いませんが、喜多見柚に興味があるよって人はスカチケの選択肢として覚えて貰えると嬉しいです。

初のオールラウンド、つまり現状スカチケで唯一交換できる(一応)コンボナかつ回復持ちです。悪く言えば器用貧乏ですが、良く言えばオバロのサポートができる縁の下の力持ち的な効果です。単体性能が微妙というのもシナジーで支えられるというのも、柚っぽさがあると私は思っています。

 

 

このままだといろいろ余計なことを言ってしまう気がするので、喜多見柚のスクショで終わりにしたいと思います。

f:id:zecotala:20170218025854j:image
f:id:zecotala:20170218025916j:image
f:id:zecotala:20170218025933j:image
f:id:zecotala:20170218030000j:image

 

それでは