幸我のぼっちブログ

書きたいことを書きます

4thライブでの発表内容について

4thライブがありましたが、LVにも参加しませんでした。そこらへんの話は置いといて、発表内容で私に関係あるかもしれない(つまり喜多見柚と荒木比奈関連)ことについて簡単に触れておきます。 

 

喜多見柚が関係ある(かもしれない)のはCG劇場のアニメ化とCM10期です。

 

 ・CG劇場のアニメ化について

まずは情報を整理 

PVで映っていた劇場(と関連ある劇場)を箇条書き。

()は共演者

 

渋谷凛

35話(島村卯月城ヶ崎美嘉)

※デレラジ回
f:id:zecotala:20161017014544j:image

 

前川みく

53話


f:id:zecotala:20161017014601j:image

 

島村卯月

227話(本田未央渋谷凛)

228話(本田未央渋谷凛塩見周子)


f:id:zecotala:20161017014646j:image

 

 緒方智絵里

370話(向井拓海、森久保乃々)

371話(同上)


f:id:zecotala:20161017014934j:image

アナスタシア

555話(椎名法子)


f:id:zecotala:20161017015003j:image

鷺沢文香

354話(城ヶ崎美嘉一ノ瀬志希)

356話(同上)


f:id:zecotala:20161017015224j:image

 

前川

 前のと同じ?

 

城ヶ崎美嘉

355話(P)

f:id:zecotala:20161017015019j:image

 

高垣楓

534話(佐久間まゆ)


f:id:zecotala:20161017015340j:image


城ヶ崎莉嘉白坂小梅赤城みりあ

428話

432話


f:id:zecotala:20161017015432j:image

赤城みりあ

302話(P、千川ちひろ)


f:id:zecotala:20161017015527j:image

 

双葉杏

704話(P、諸星きらり)


f:id:zecotala:20161017015553j:image

 

 

どう喜多見柚と荒木比奈に関係があるかもしれないかは言わずともわかると思いますが、アニメに出演ということです。

 

上で挙げた通りに、あくまでもいまのところはCVありのアイドルが登場するであろうことがわかっています。もし挙げたものの中にCVなしアイドルが関わっているものがあれば、今回もサプライズがあるとほぼ確定するわけですがそうはいきませんでした(そうでないならサプライズとは言えませんし)

 

もしサプライズで付くとするなら、アニメと同じようにする(CVありに絡む形でCVがつく)と仮定して、その可能性を考えていきましょう。また原作内容改変の可能性については考えないものとします。

 

まず、喜多見柚については前に書きました。

 

 

zecotala.hatenablog.com

 

 

要約すると、ほとんどCVありアイドルとの絡みはなく、仮定内では156話のイチゴパスタ回くらいが可能性があると言えるくらいでしょう。(といっても西園寺琴歌にも付けることになるので可能性は低そうですね)

 

仮定外で考えるならぴにゃこら太ぐさぁーっ!回が他の劇場に比べて知名度が若干ある故の採用ですかね。サプライズにはちょうどいいかもしれません。

といっても柚Pの贔屓目でしかないですし、同時に最低2人もつかないといけないのは可能性が低そうだと言えます。もし付けるならフリスク4人つけないとどうも雰囲気が悪くなるので、ぴにゃこら太人気に乗っかる形でフリスクにCVつくのが一番丸いのかなと思います。フリスクはグループでの劇場が多いかつぴにゃこら太の登場歴みたいなものですからね。

 

 

次に荒木比奈

最近はこんな感じです


f:id:zecotala:20161017030332j:image

 

最近の傾向として、728話と781話と続いて(神谷奈緒を通して)橘ありすと安部菜々といったCVありアイドルと絡みがあります。

PVの双葉杏は今年の5月の劇場なので、最近の劇場だからといって採用されないということはありません。

わりとありえるのかなと思います。

 しかし、ブルナポの劇場がないため、ブルナポからの流れにはあまり期待できそうにないです。

 

 

 

 ・CM10期

これは前に予想記事にしましたが、 まさかの人数削減となりました。

 

 

zecotala.hatenablog.com

 

 

普通なら状況は悪化したと思うところですが、一応好転する可能性だけを記しておきます。

  1. サイクルが早くなる
  2. サプライズだけになる
  3. 実は嘘

 

1について

3人にする代わりにサイクルを早くして、1期分の期間で2期発売するのならばCDは6枚出るので実質的にはデビュー人数は増える。

 

2について

サプライズ枠が2枠以下なのですべてがサプライズ枠となれば、いままでより柚や比奈が出る確立が上がる。

 

3について

微レ存以下の何か。

 

 

これに関しては枠が減ったという情報しかなく、正直なんとも言えないのが現状です。

可能性は低くなってるけどまだ一応メンバーが発表されてないから少しの期待希望を残してる、といった形です。

 

メンバー発表はいつになるんでしょうね、普通に考えれば5周年のニコ生だと思うわけですが。

 

 

 

 

 

というわけで終わりです。その他の発表は私には関係ないためここでは話に出しません。気になる方は公式を見ましょう。正直、予想した内容以下の内容でどうも盛り上がりも盛り下がりもしてません。5周年のニコ生イベントを待つことにします。