悪党同盟待合室
シャニマスとvtuberにハマった結果、このブログでいままで書いてきたコンテンツに触れる時間が少なくなったため、今年はまだブログを更新してなかったですね。
召術師の招来
進化の亜種
・破壊なので断末魔持ちを活かせる
・ミニオン2体出すので損はしない
・双呪文なのでお得かつハズレが出てもマナさえあればやり直せる
・マナコストが大きい
カドガーもいるし、わりと強そうではある。
マーロックの魂
クエストが残ってさえいれば
血の復讐
4マナ4点で条件を満たすとコストが下がる、よくある除去札。
他のクラスと違って0マナになることでコンボを達成しやすくなるのが強い。しかし、対面ローグだとこの条件は達成しにくいため、ローグの流行り具合に左右される。
九生あり
こういうカードは大体友達。
例えばクレクレくんを発見したとして、1ドローかつクレクレくんがハンドに加わるわけで、3マナで2ドローなので最低限でも十分と言える。
断末魔と範囲狭まっている発見なので、全体のミニオンの枚数に気を使う必要もなく、狙いが安定しやすいため強そう。
こっそり妨害工作員
呪文版ドブネズミ。メックトゥーンみたいなコンボデッキ相手には勝利に直結する活躍を見込めるが、ステータスが貧弱なのでドブネズミのようにアグロ相手にも使えるというわけではないため、環境次第で採用されるかもといったレベルだろう。
ロウゼヴは偉大だった。
ヤジロボ
デスロードの調整版。マナコストと攻撃力が1上がり、メカ属性が付いた。
メカ属性は超電磁のおかげでバフをしやすいのは利点。
普通に使えそう。
これで終わり。
なんというかレジェンド含めてそこまで面白そうなカードがいなかったから、あまり書く内容がなかった。
爆弾ウォリアーが面白そうだけど、パーツ少なくて本当に機能するのか??って感じの印象を受けるのが多くて、使ってみないとわからないテーマが多い気がする。