読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸我のぼっちブログ

書きたいことを書きます

総選挙再び

例の時期となり、告知がきましたので確認します。

 ウンゴロとかいろいろ書きたいこともありますが、それはまたいつか

 

「第6回シンデレラガール総選挙」の開催が決定いたしました!

結果発表で1位に輝いたアイドルはSレア[シンデレラガール]として登場いたします。

さらに、総選挙上位アイドルは次期シングルCDのメンバーに選抜されます。
CDには下記の総選挙上位アイドルによる楽曲が収録されます。

・キュート・クール・パッションの各タイプ別上位3人のアイドルによる9人組ユニット
・1位~5位のアイドルによる5人組ユニット

※ボイスが付いていないアイドルには、新たにボイスを追加いたします。

投票期間は下記の日程を予定しております。

<投票期間>
4/10(月)15:00~5/9(火)18:59

アイドルに投票するには、「投票券」が必要です。
「投票券」は下記日程で開催予定の「第6回シンデレラガール総選挙開催記念スタンプログインキャンペーン」にて、1日1回マイスタジオにログインしていただくことで獲得できます。

<総選挙開催記念スタンプログインキャンペーン開催期間>
4/11(火)5:00~5/9(火)4:59

また、近日開催予定のガチャやイベントでも「投票券」を入手できます。
「投票券」を手に入れて、お気に入りのアイドルをSレア[シンデレラガール]へと導きましょう!

※投票期間を予告なく変更する場合がございます。
※CDの発売時期は未定です。詳細が決まり次第、お知らせいたします。

詳細につきましては、4/10(月)15:00以降の「第6回シンデレラガール総選挙」ページをご確認ください。

 

 

ということで第7回CG選挙の告知が来ましたね。

読む限り、前回と同じ形式のようですね。

  • イベントとログインボーナスで投票券がたくさん貰える。
  • 開催期間が1ヶ月と長い
  • 属性3位以上か全体9以上に入れたらCD(CVが付く)

要点をまとめると以上となります。

 

中間発表は前回2週間しないうちにあったので、デレラジのある月曜日に今回もあると仮定すると、ちょうど開始2週間後の4月24日あたりになるかと思います。

 

ガチャブ対象は、前回は7人(月末3人)だったので今回もそうなるんでしょうか。

流れを作るという意味では中間発表前か月末のガチャ更新が今回の総選挙の鍵と言えるでしょう。

 

あと前回にはなかった気がしますが、ジュエルはどういう扱いになるのかも気になるところです。

 

 

 

ここで終わるのも早いかと思うので、最後にガチャブの話をしましょう。

 

まず、喜多見柚と荒木比奈のモバマスでの直近での登場は

 

[ひらめき☆アンサー]喜多見柚 (SR)2016/09/16

[青き日のメモリー]   荒木比奈  (SR)  2016/09/30

 

となっています。

何が言いたいかと言うと、どっちもガチャブがあり得るということです。

 

しかし問題があり、今の喜多見柚や荒木比奈の立場に近いアイドルは前回ガチャブを全く受けていないんですよね。前々回はCVなしの月末ガチャブだったんですが、前回と前々回は形式が全然違うのであまり参考にはなりません。話半分でお願いします。

 

同じ形式だとして、前回の島村卯月、つまりCG確定させるガチャブに誰が来るかと予想するならば、それは安部菜々前川みくあたりになると思います。

あとこれはただの予想ですが、月末に片桐早苗、中間前のガチャに的場梨沙がくると思います。ただの勘です。

 

 

 

 

というわけでおわりです。

次回予告的なのをすると

まず必ず中間発表の後にはそれについて書きます。嬉しい内容になればいいのですが。

その前となると、もしかしたらTwitterのアカウントを作るかもしれないので、作ったらとりあえず軽く1記事作ります。

他にはデュエルエクスマキナを始めたので、なんか書くかもしれません。いまのところはHS以下SV以上に楽しんでるかと思います。

ウンゴロについては、正直うまく適応できておらず、あまり書くことがないかと思います。デジタルTCGとしてHSの好きなところをウンゴロから説明するということはやればできるので、気が向いたらやります。

 

いろいろありますが、基本的にゲームについて書くよりゲームプレイするほうが好きだから、あまり書くに至らないことが多々あるので書けたらいいな程度です。