幸我のぼっちブログ

書きたいことを書きます

感謝と供養

前の喜多見柚SSR記事でコメントを貰いました。初コメですな。嬉しいです。

喜多見柚SSRをスカチケで交換してくれるとのこと。嬉しいですね。

 

しかし、コメがついたとなると、人に見られているという意識が強くなりますね。いままでは訪問者数を適当に眺めるくらいで、どうせこいつら全員スパムだろwみたいな気持ちでやってましたからね。

 

 

といってもこのブログはタイトル通り、あくまでも一人である故にあんまり見られていることを意識しないことにしています。

つまりはこのブログは私が思ったことを書いていくというだけの話です。

別にコミュニケーションを求めたくて始めたものでもないので。あくまでも一人であることの意味を強調します。

 

 

 

話は変わりますが、コメがついた当日にはそれを知っていました。その時には記事の下準備をしていて、その追伸で少しのスペースを設けるつもりでした。

 

ここまででわかると思いますが、その記事を書くのを止めた結果として、個別でこれを書くこととなりました。

しかし、それで終わってしまうのは寂しいので、いままでで途中まで書いたはいいものの完成に至らなかったものを要旨だけ摘まんでここに残しておこうかと思います。

 

 

 

1、shadowverseの2pickROB環境について

SVの2pickにおいてROBの新カードがどうなのかという考察記事でした。

書くのを止めた理由は、SVに飽きたからです。いまではログインすらあまりしていません。正確に言うなら2pick自体がバカらしくなったからです。

 

要旨は

ニュートラルに強いカードが追加されたのでさらにpick運によって勝敗が左右されるようになった。

バハムートとかいう馬鹿げたカードが2pickにあってはならない。

ロイヤルが強くなりすぎ。

カムラが銀とかいうのは明らかにおかしい。レアリティとリミテ環境を合わせて考えてほしい。

 

みたいな話でした。

最後に辞めるまでの2pick5勝成績を残しておきます。

 

5勝したのは二択の玄人を取ったあと含めて48回。

内訳は

ネクロ14(4.8.2)

ウィッチ8(3.5.0)

エルフ6(1.5.0)

ビショップ5(2.3.0)

ロイヤル7(3.4.0)

ドラゴン6(1.4.1)

ヴァンパイア2(0.2.0)

 (a.b.c)

a=STD環境での勝利

b=DTK環境での勝利

c=ROB環境での勝利

 

リプレイ機能が追加されたのでROB環境の5勝のリプレイを録画で残してはいますが、公開するかは決めていません。するなら別途記事を作り報告します。

 

 

2.lunatic show の話

lunatic show のコミュがひどい話だったという批判記事でした。

書くのを止めた理由は、そのあとのイベントで一気にデレステの熱が冷めたからです。喜多見柚SSR出たからモチベ上がるかと思いましたが、親愛度を上げ終わったらまた辞めてしまいました。

 

要旨は

lunatic showは輝子と小梅の曲なのに結果としてさも幸子中心の曲のようなコミュとなってしまった。

142とKBYDが合体したユニットとなっていたわけだが、コミュが142とKBYDの共通しないメンバーの交流が全く見られず、2つのユニットが合体した意味が感じられない。(NGとTPの合体したSTORYコミュではメンバーの交流と協力により問題を解決するという内容だった)

 

ここらへんまで書いて止めました。

当時ではまだ限度が越えていませんでしたが、いまは紗枝が出過ぎ問題が発生してますね。lunatic showに出なければあまり目立たなかった気もします。

そもそもBD曲枠はあいくるしいで元メンバーとして出ていたのになんで出したんですかね。わりと疑問しかないです。

 

 

 

 

まだ書き残しはあるものの、一応まだ書くつもりではいるのでそれについては触れないことにしておきます。

 

 

次の更新はモバマスで総選挙開催発表があったときになるかもしれませんね。

それまでにHSについて書きたいことがあるのでそれを書き上げたいと思っているんですが、無駄に4本構成と大きいものにしようと思っているので早くても1ヶ月はかかるでしょうか。

まあ、他にも書きたいことはいろいろあるのでネタは尽きないでしょう。問題は書く気にならないことなんです。

 

(最近、デレマス自体と距離をおいているのでデレマスについて好き好んで書くことはないでしょう)

 

終わり。