読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5周年ニコ生の話とSSR

デレマス

 5周年ニコ生がありましたので話をします。

 

まず、CM10期

結果はお分かりの通り

Cu:乙倉

Co:松永

Pa:依田

となりました。

 

予想の段階から5枠から3枠に変わっただけで大外れ(さすがにこんなん予想できない)だったわけですが、予想のアイドルと誰一人も被らないという結果となりました。恥ずかしい限りです。

 

まず、予想で確定だと言い切っていた早坂美玲に関しては発表当日その時まで確定だと思ってました。デレステSSR、他人のSSRに写る、新規SR、アニメの最後に出てる等々フラグ立ちまくりだったので。と言っても外堀は埋まってるわけですし、1年以内にはCV付くとは思ってます。

 

次に、松永はわりと予想外でした。アニメ枠という扱いですが、それなら佐々木千枝とか上条春菜とかの過去に成績を残しているアイドルがわけですし。ライブで評判よかったらしいので、声優を推してるのかなと思っていたり(前回の中野枠みたいなもの)

 

最後に、依田はあり得るとは思ってました。しかし、向井拓海がかわいそうだと思ってしまいますね。初期からPaで安定して人気があるっていうのにいまだにCM出てないってのはどうも。総選挙で頑張ればCVを付けることができますが、その後の扱いに関しては運営のさじ加減次第というのも事実です。

 

まあ、喜多見柚に関係なかったわけですが、Twitter喜多見柚担当で話題になったのは下の話です。

 

f:id:zecotala:20161120160752j:image

 喜多見柚が写ってる!!

 

 前みたいに元の劇場を確認しました。

画像は数多いのでわざわざ載せません。

 

592話 登場:藤忍 P

 59話 登場:川島瑞樹

316話 登場:三船美優 姫川友紀 P

559話 登場:池袋晶葉 佐城雪美 三好紗南

739話 登場:西島櫂 愛野渚 吉岡沙紀

238話 登場:西園寺琴歌 楊菲菲 矢口美羽 伊集院惠

744話 登場:ヘレン 村上巴 持田亜里沙

355話 登場:城ヶ崎美嘉 P

535話 登場:佐久間まゆ 向井拓海 城ヶ崎美嘉 福山舞 相葉夕美 P

474話 登場:浅利七海 原田美世 荒木比奈 斉藤洋

612話 登場:三好紗南 土屋亜子 脇山珠美 松原早耶

375話 登場:楊菲菲 ナターリア メアリー・コクラン ライラ キャシー・グラハム

157話 登場:脇山珠美 南条光

405話 登場:三村かな子 神崎蘭子

 93話 登場:龍崎薫 藤原肇 片桐早苗 東郷あい 桃井あずき

 82話 登場:高森藍子 服部瞳子

771話 登場:喜多見柚 P

676話 登場:冴島清美 桐野アヤ 福山舞

 

CVあり 12人

CVなし 34人

 

 

 

 

………

調べてる間にわかってましたが、もしアニメに出てCVが付くとするならばCVなしの人数が明らかに多すぎます。(CVなしアイドルにCVを付けないでアニメに登場させるというのは無理がある。ちなみに上記でCVなしで単独回に出てるのは工藤忍喜多見柚のみ)

 

 

さっきの告知画像の後にちょっとした映像(下はそのスクショ)が流れました。

f:id:zecotala:20161121014855p:plain

CVありアイドルしかいない…

………

もしやさっきの告知画像は全くCG劇場のアニメ化と関係ないんじゃないだろうか?

よく見たら5周年PVとしか書いていなく、アニメのアの字もないではないか。

 

まあ、こんなもんですよね。

CG劇場のアニメでCVが付くか付かないかはいまだに公開されてる情報からはわからないってことみたいです。とりあえず次の情報であろう5周年PVとやらを待ちましょう。

 

 

他の発表内容、私には関係ので略。

ライブは今回も喜多見柚はいないので消極的に捉えています。

 

 

この話は終わり

最後に小話

 

 

11月のPa恒常SSRがしゅがはでした。

私として、SSR喜多見柚か2周目勢になって欲しかったんですよね。

 

喜多見柚ならベストは12月だけど、出ないよりは安心できるのでよし。

2周目勢ならそれはそれでリセットできてよし。

 

他の選択肢は殆どないと思ってました。

依田芳乃は先月の月末に限定SRになってる。

ナターリア、村上巴はCVなしでSR2種出てるからそれ以上は前例がないので希望薄。

しゅがはなんて8月にR、10月にSRとハイペースで実装してたのでSSRはまだ早い(結果としてSSRとなったわけですが、さすがに早すぎると思っています)

 

それに対し、喜多見柚は1月以来デレステで何もなし、モバマスの実装からは時間が経っている、12月が近い(SSRはNの設定を使ったりする)。

 

可能性を述べても終わったことは変わりません。

 

問題はしゅがはが11月にSSRになった後の話です。

あやめからしゅがはと来ているので、これは12月に2周目勢がSSRになるという確率が高くなります。数字を知らないので具体的に誰とは挙げれませんが。

 

もしかして喜多見柚が限定SSRになって冬っぽい感じになるのか!?

みたいなことを考えましたが、11月はローテーションでCuCoなのがわかっていますし、12月限定はすっかり正月になってしまいます。

 

 

つまりは喜多見SSRの可能性がわりと低くなっているからあんまり期待はしないっていう話です。しかし、もし1年近く待った結果がただのSRだったら堪えますね。

 

 

こんな心配をしたところでこの記事の最初でわかる通り、私の予想は大して当たりません。それとも私の期待はよく裏切られるというのが本当なんでしょうか?私にはわかりません。

 

 

ブログに書き残すのはいいですが、悲しい話題ばかりでどうも暗い雰囲気になってしまいますね。(もし喜多見柚が属性3位になってたら、こんな感じにSSRとかになってたのかなと思うときついですね)

 

 

 

次の更新はあの日にできればいいなと思ってます。よろしくお願いします。