読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕方なく

気づいたら11月も終わりですね。せめて11月終わる前には更新しようと思っていたので、このタイミングがちょうどいいので、なんとなく書いてます。

ところで先月誕生日を迎えてましたね。
この歳での目標みたいなのを決めようかとも思いましたが、結局高望みだったみたいな形で終わるだろうことは目に見えてるのでやめておきます。強いて挙げるのであれば、
「逃げない」
とだけ言っておきます。

他人に(一方的に)依存するという行為に溺れていたためか、自分の意思というものがわりとわからなくなった。依存すること以外に関してどのようにモチベーションを上げればいいのかというものがわからなくなってしまった。

何かのために生きるというものが受動的なものばかりになってしまって、いざ何かしようにもできない。関係ないなら望みもない。

中身が子供のまま大人に近づいてしまったなと思ってます。後悔もあり、しかしこれまでの行動に関して後悔したくないという気持ちもあり。

現状の問題から「逃げない」

という意味でもあり、

いまの自分から「逃げない」

という意味でもあります。

このルートを辿ってしまったからには、このルートの最善をとるということが明らか現実的であると考える。なぜなら無理に方向を変えてしまえば、それこそいまの自分を救うことに繋がらないから。




ここまで一気に書いてきたけど、面白くもない話を長々書くのは飽きるので単純に書いてしまうと、そろそろ現実を認めるべきってことですね。