幸我のぼっちブログ

書きたいことを書きます

やっときた

このブログを見る人ならば知っての通り、モバマスで喜多見柚の新SR[シトロンデイズ]が登場し、それに伴い喜多見柚にCVが実装されました。 とりあえずそれも含めて、更新しなかった間に喜多見柚関連であったことをまとめると 劇場第963話「時間内に当ててね」…

2周年ですし

デレステが2周年を迎えたとなれば、既にやってきているのが当ブログの2周年。 こういうのは真面目にブログを更新している人のみができることですが気にせずに、2周年記念の記事を書いていきましょう。去年と同様に2周年記念とは名ばかりの小ネタまとめ記事と…

リッチキング攻略記録

凍てつく玉座の騎士団の無料アドベの最終戦リッチキングが開放されたので、土曜に一気に9クラスすべてクリアしました。とりあえず何も参考にせずにできたので、記録に残すという意味で記事として残しておきます。あくまでも私がクリアできただけなので、その…

喜多見柚に関する愚痴その他

あまりにも柚のCV公開が遅いのでその他の愚痴も合わせてここにまとめて書かせていただきます。 喜多見柚とフリルドスクエア 喜多見柚とぐさぁーっ!! 格差 簡単簡潔に内容を言ってしまえば フリルドスクエア以外の喜多見柚に乞うご期待 喜多見柚は刺してい…

凍てつく玉座の騎士団の期待カード

未だ公開されない柚のCVに対し、ついに全カードが公開されリリース目前となった凍てつく玉座の騎士団。全カードレビューは大手攻略サイトや有名プレイヤーに任せるとして、私が期待しているカードについて書いていこう。

ハドロノックス考察

いまだに柚にCVが付かないので生存報告も兼ねてhearthstoneの新弾のドルイドレジェンドのハドロノックスについて軽く書き残しておく。

要は柚と比奈おめでとうってこと

総選挙の結果発表もあったというわけで、それについて書いていこうかと思います。 自分の興味あるところしか触れません。 全体上位5 つまりは総選挙CDの枠の2曲のうちの2曲とも歌えるメンバーです。 全体4位 荒木比奈 全体5位 喜多見柚 いやー、嬉しいですね…

中間発表再び

CG総選挙の中間発表があったというわけで、それについて軽く触れようかと思います。 前年通り喜多見柚と荒木比奈以外に関してはそこまで触れる気はありません まずは全体ですが 柚が全体5位、比奈が全体4位となりました。 柚はわりとこうなるのも予想してた…

SランクになったからDXMの話

shadowverse(以下SV)の新弾と同日にリリースしてしまったため、いかんせん注目されなかった印象があるデュエルエクスマキナ(以下DXM)について書いていこうかと思います。 Hearthstone(以下HS)プレイヤーには新弾前の月末ということで、ラダーを終わらせた暇…

総選挙再び

例の時期となり、告知がきましたので確認します。 ウンゴロとかいろいろ書きたいこともありますが、それはまたいつか

シャドバの特殊勝利カードはつまらない

突発的記事なのであまり長くするつもりはないが、要旨を用意した。 要旨始め いまのところshadowverse(以下SV)には栄光のセラフ・ラピスという特殊勝利カードがあるが、新弾である神々の騒嵐にて深き森の異形という新たな特殊勝利カードが登場することとなっ…

感謝と供養

前の喜多見柚SSR記事でコメントを貰いました。初コメですな。嬉しいです。 喜多見柚SSRをスカチケで交換してくれるとのこと。嬉しいですね。 しかし、コメがついたとなると、人に見られているという意識が強くなりますね。いままでは訪問者数を適当に眺める…

ついにSSR喜多見柚が出ましたねって話

最近のラノベ風にタイトルに概要を書いておきました。タイトル通りの話です。 デレステで喜多見柚のSSRがついに実装されましたね。 前回実装のフードメイドから1年と1ヶ月。とても長かったですね。といっても初日SR勢でまだ追加実装がないアイドルもいるので…

喜多見柚の現状について再考してみる

あけましておめでとうございます。 なんて挨拶と今年の抱負的なものを書いて1記事にしようかと思いましたが、全くもって需要がないことを理解しているので止めておきました。 というわけで今年も最初の記事は喜多見柚に関する記事にします。正直、去年の最初…

デレステに課金することへの違和感

どうも、突発的に記事を書きます。 早速本題に入ります。 デレステに課金することへの違和感が私のなかにはあります、という話です。 まず、私のプレイ事情ですが、課金は基本していません。 なぜならば、喜多見柚が出ないガチャは私にとって実質全部ハズレ…

喜多見柚誕生日記念記事

この記事では喜多見柚についてちょっと興味を持ったからデレステでN育ててどういう子なのかわかったけど、なにか他にも深く知りたいなという方向けの記事となっています。 といっても、そこそこ真面目にいろいろ書いたので喜多見柚の設定等に興味がある人も…

仁義なきガジェッツァンでの期待カード

予定にはありませんでしたが、仁義なきガジェッツァンのカードが面白そうなものばかりなので書きます。あの日はもうすぐです。 といっても、大手さんが大真面目にカードレビューをしているので、わざわざ私が同じものをする意味もないと思うので、私が特に面…

5周年ニコ生の話とSSR

5周年ニコ生がありましたので話をします。 まず、CM10期 結果はお分かりの通り Cu:乙倉 Co:松永 Pa:依田 となりました。 予想の段階から5枠から3枠に変わっただけで大外れ(さすがにこんなん予想できない)だったわけですが、予想のアイドルと誰一人も被らない…

ワンナイトインカラザンのヒロイック攻略

naxxとLoEのヒロイックをクリアしている(BRMは面倒なので放置)ので、なんとなくカラザンのヒロイックにも手を出してみたら明らかに簡単だったので、簡単に攻略的なものを書き残していきたいと思います。(一番難しかったのは最後のナズラ、道中ならチェスです…

アニメゲームオタクへのspotify紹介

最近spotify(スポティファイ)を無料版で試しているので、オタク向けの曲をいろいろ探した結果を適当に報告します。詳しく書けばアニソンとかゲームサントラとかです。 (spotifyは洋楽が強いけど邦楽は大して強くないです。それはアニメ等でも同様) あくまで…

玄人取ったから2pickの話

shadowverseで二択の玄人を取りました (条件は下画像を見ればわかる通り2pick5戦全勝を20回) ということでやっと2pick初心者は抜け出せたかなと思うので、2pickについて思うことを何個か書いておこうかと思います。 ちなみに 5勝したのは二択の玄人を取った…

4thライブでの発表内容について

4thライブがありましたが、LVにも参加しませんでした。そこらへんの話は置いといて、発表内容で私に関係あるかもしれない(つまり喜多見柚と荒木比奈関連)ことについて簡単に触れておきます。 喜多見柚が関係ある(かもしれない)のはCG劇場のアニメ化とCM10期…

2pick新弾(DRK)での期待カード(ウィッチ編)

エルフ編に続いてウィッチ編です。 以下で書かれるゴーレムとはガーディアンゴーレムのことです。 レジェンドとゴールドはエルフとは違い、あまり強いイメージを持てない。 レジェンドのパメラはどうも2pickの仕様と噛み合ってなく、5Tテンポ出しではあまり…

2pick新弾(DRK)での期待カード(エルフ編)

A0までやって構築戦に飽きてしまったので2pickばかりやっている。もちろん新弾は2pickにも関係あるだろう。なので新弾(ダークネス・エボルヴ)での2pickでの活躍を期待しているカードについて書いていこうと思う。 今回は私が面白いと思っている故によくプレ…

1周年ですし

前記事でブログ始めて1年経ったけど特になにもしないと言ったものの、1記事にする程度ではない小ネタみたいなのが貯まってきたので1周年に乗じて垂れ流していきます。 たぶんデレマス関連になるかと思います。 ・喜多見柚呼びについて 当ブログでアイドルの…

デレステのモブと格差について

「CVなしのアイドルのことをお客様からモブ扱いされていて、その担当Pが怒っている。」 なんて話を時々聞きます。もし本当にモブ扱いされているのなら、怒るのは当然かと思います。お客様が誰なのかの明言は避けます。 しかし、もしデレマス(正確にはモバマ…

CM10期予想

先月末に突発的に2000文字程度の記事を書いたもののスマホアプリの不具合か何かはわかりませんが消えてしまいました。 何日か経ってしまいましたがそれに書いてあった内容とその他の話を加えた記事が今記事となっています。 まず、先月末にモバマスのほうで…

karazhanが発表されましたね

またしても突発的に記事を書きます。意味もなく書き貯めている記事もありますが、いずれ掲載します。 というわけで、今日発表されたhearthstoneの新アドベンチャーのカードについて、思ったことを書いていきます。しかし一流デッキビルダーでもなければ、一…

意味のない宣言

予定にもなく突発的に短めの記事を書くことにしました。それは暑さのせいだと言って間違いはないでしょうし、みなさんも熱中症とかもろもろ気を付けましょう。では本題へ。前期のアニメと今期のアニメの話です。前期のアニメ、正直不作だと思いました。一番…

HSプレイヤーから見たshadowverse

hearthstone(以下HS)の記事を書こうかと思っていたら、なんだか見覚えがあるデジタルTCGのshadowverse(以下SV)がついにリリースされました。というわけで一応βからちょっと触っていた私がその話をしたいと思います。共通の話題ならば用語はHSを基準として、S…